金沢湯涌温泉 あたらしや公式ブログです。

イヴサンローランおてんばルル | ブラックジョーク連発絵本

イヴサンローランおてんばルルの本の画像です
イヴサンローランおてんばルルの本の画像です

「あのね これって ほんとに 素敵な とにかくとにかく 素敵な本なの
可愛いだけじゃない エロチックで火遊びが好きな女の子
お共は、太っちょ白ネズミ 反抗的で、腹黒い少女!
天使、それとも悪魔!? それがルル」
(「おてんばルル」より)

現在でもフランスを代表するブランドの「イヴ・サンローラン」

そう言えば、前の会社の時に、せっせとお給料を貯めて、「イヴ・サンローラン」のカバンを買いました。
その時のデザイナーは「トム・フォード」でしたが、カメリアのようなデザインのそのカバンが
今でもお気に入りで、大事にし過ぎてと、貧乏性なのでなかなか使わずとってあります(笑)

憧れのブランドです。
この本は、片町にあるラブロのヴィレッジヴァンガードで、
「イヴ・サンローラン著」というだけで買いました。
イヴ・サンローランの頭の中が少しでも理解出来るかもと思って。

しかし・・・

おてんばルルの本の中身の画像です
おてんばルルの本の中身の画像です

「前もって申しあげますが
ヒロインのキャラクターをもとに
著者の精神分析を行うなど無意味なことです
『ボヴァリー夫人は私自身である』と断言した
ギュスター・フローベルの考えとは全く異なり、
著者である私が
『おてんばルルは私自身である』
と発言するなど、
もってのほかなわけです」

これは、「前書き」です。
先制パンチです。
恐らく、私同様、あらゆる人たちが偉大なるサンローランの頭の中を知りたがり
ルルの言葉をサンローランの言葉に結びつけたがったんでしょう。

それを先回りして、制するあたり、
やはり人々の最先端を行くサンローランです!

ブラックジョークが連発されすぎて、子供には見せられません!
大人でもブラックジョークが理解できる方にはおススメです。

イヴ・サンローランのウィキペディアのホームページです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3


ヴィレッジヴァンガードのホームページです
http://www.village-v.co.jp/


金沢市の湯涌温泉あたらしや新屋のFC2ブログランキングバナーです
金沢の温泉【湯涌温泉あたらしや】 のブログピープル用ランキングバナーです。
湯涌温泉あたらしや新屋の公式サイトです。
http://www.atarashi-ya.co.jp/

星空の降りそそぐ宿 金沢湯涌温泉 新屋あたらしや料金・宿泊プラン一覧です。
http://www.atarashi-ya.co.jp/reservation.html
金沢湯涌温泉 | 新屋フロント日記 | comments (0) | trackbacks (0) | posted by あたらしやフロント

Have a nice trip!

Comments

Comment Form

RESERVATION

ページの上部へ戻る