金沢湯涌温泉 あたらしや公式ブログです。

金沢からお隣の富山県へ 黒部峡谷トロッコ電車に乗って紅葉を見てきました

宇奈月湖の画像です

トロッコ電車で紅葉狩り



少し前ですが、石川県のお隣の県、富山県の黒部峡谷へ行ってきました。
トロッコ電車に乗って、山々の紅葉が見れるとのことで、
早速、チケットを買って乗車!!

宇奈月から終点欅平まで。
行きは臨場感あふれるであろう普通客車のオープン座席で、
帰りは時間的に寒いだろうと踏んで
リラックス客車(+530円)にしました。

宇奈月~欅平まで
往復運賃3,420円+リラックス客車片道530円
=3,980円(一人)

片道1時間20分くらいかかります。
往復で3時間弱!

全然、下調べせずに行った上に、平日の15時に行ったので
ご覧のとおり・・・


黒部トロッコの座席の画像です

トロッコ電車出発!小旅行気分満喫


私と友人の貸切トロッコになってしまいました(笑)

がたん、がたん、音を立てて出発!
11月上旬。風は冷たく、厚着してきて大正解。

エメラルドグリーンの宇奈月湖が最初に見れます。

どんどん山の中へ…

途中、ダムもありました。

黒部トロッコダムの画像です

どちらの窓からも雄大な山々の景色が望めますが、
進行方向に向かって右側に座った方がよく見えます。

富山県黒部トロッコの画像です

一車線なので、停車駅で復路のトロッコとすれ違うため、
駅でしばらく停車するんですが、
復路のトロッコは満員!!
私たちは二人でしたが(笑)

やっぱりもっと早くからトロッコには乗るべきみたいです。

黒部トロッコの景色の画像です

寒くなりたての11月上旬だったせいか、
まだ紅葉も5分程度。
それでも、とってもきれいでした。

黒部トロッコの景色の画像です

終点の欅平に着いた頃にはあたりは真っ暗。
本当はここから1~2時間散策するのがおすすめコースみたいですが、
私たちはそのまますぐトロッコに乗り、岐路に着きました。

森本インターから北陸道で1時間30分くらいで小旅行気分を満喫しました♪

意外とお隣の富山や福井に行ったことがないので、
また観光名所に行ってみたいです!!

黒部峡谷トロッコ電車のホームページです
http://www.kurotetu.co.jp/

金沢湯涌温泉「あたらしや」FC2ブログランキング
金沢湯涌温泉「あたらしや」ブログピープルへのリンク
湯涌温泉「あたらしや」公式サイトです。
http://www.atarashi-ya.co.jp/

星空の降りそそぐ宿「あたらしや」料金・宿泊プラン・予約のご案内です。
http://www.atarashi-ya.co.jp/reservation.html
金沢湯涌温泉 | 新屋フロント日記 | comments (0) | trackbacks (0) | posted by あたらしやフロント

Have a nice trip!

Comments

Comment Form

CATEGORY
CALENDAR
ARCHIVE
ENTRIEs
COMMENTs
TRACKBACK
PROFILE
RSS
RESERVATION

ページの上部へ戻る