金沢湯涌温泉 あたらしや公式ブログです。

金沢湯涌温泉あたらしや【邦楽】和太鼓のはなし

金沢, 温泉, ホテル, 旅館, 観光, 懐石, 近江町, 湯涌温泉, あたらしや, 937


金沢湯涌温泉あたらしや 【邦楽】和太鼓のはなし
太鼓は, 地元で高校生3年の時 虫送りを初めて習いました
観よう見真似で 週2回から3回 荷物運びしながらでした
百万石まつりに 半年から1年後に 出たとき2時間ほど続けて
たたき 手のまめが 破れた思い出がよみがえります

若いということは, なんて 当時創造さえできませんでした
批判するのではなく, 批判される立場は 今はなつかしく感じます
とにかく, 一心に物事をやれることは いずれにせよ素晴らしいですね 
今, 現在はご当地 湯涌音頭の鳴り物を担当させていただいています
緊張の連続です 10月10日 夕方予定 夢二館前ステージ新設の セレモニーこけらおとしに 皆さんとご一緒します





金沢市湯涌温泉【あたらしや】ブログのTOPはこちらです。
http://www.atarashi-ya.co.jp/weblog/
金沢の温泉オヤジ日記 | comments (0) | trackbacks (0) | posted by あたらしや社長

Have a nice trip!

Comments

Comment Form

CATEGORY
CALENDAR
ARCHIVE
ENTRIEs
COMMENTs
TRACKBACK
PROFILE
RSS
RESERVATION

ページの上部へ戻る