「あたらしや」新屋からE-mailが届かない場合
「金沢湯涌温泉 あたらしや (新屋)」ではご予約お申込後に折り返し、予約No.等を記したご予約確認のE-mailをお客様へ送信しています。一部、YahooメールやHotmail、Gmailなどフリーメールをお使いのお客様、スマホや携帯メールアドレスをお使いのお客様より当館からのE-mailが届かないという、ご連絡をいただいております。「あたらしや」からのE-mailが届かない場合は、以下の設定をご確認下さい。
スマホや携帯メールをお使いのお客様
迷惑メール防止フィルターによって自動削除される場合
携帯のメール設定項目内、フィルターを解除しPCからのE-mailを受信出来る様に設定して下さい。
[@atarashi-ya.co.jp]が受信できるよう設定をお願い致します。
※各社のメール設定に関するホームページ
- ・NTTドコモ
- https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/
- ・au
- http://www.au.kddi.com/ipad/support/guide/email-setup.html
- ・ソフトバンク
- http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/
携帯電話各社の設定
携帯電話各社や機種により定期的にメール受信設定が自動更新され、今まで受信されていたPCからのE-mailが届かなくなる場合があります。何もメール設定していないのに当館からのE-mailが届かない場合は、携帯電話内メール設定をご確認願います。
フリーメール(YahooメールやGmail等)をお使いのお客様
誤認識で迷惑メールフォルダに振り分けされる場合
迷惑メール防止機能により迷惑メールと誤認識され、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振分されている可能性があります。フリーメールサービス各社の受信メールの振り分け(フィルター)設定を行う事により、迷惑メールフォルダへの振り分けを防げます。
受信許可等の設定方法 ※Yahooメールを使用している場合の凡例
- Yahoo!メールにログイン、画面右上の[メールの設定]をクリック。
- 「メールオプション・メールの管理」の欄の[フィルターと受信通知設定]より[追加]をクリック。
- フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。
Fromが[@atarashi-ya.co.jp][を含む]
移動先フォルダ:[受信箱] - [保存]をクリック。
その他の場合
セキュリティソフトの設定
お使いのウィルス駆除ソフト・セキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと誤判断し自動削除することがあります。お客様がご利用中のセキュリティソフト設定を確認し、迷惑メール除外設定をお願いします。
プロバイダ側のウィルスブロックや迷惑メールサービス設定
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メールサービスが無料で標準設定されている場合があります。当館からのE-mailが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご利用のPC・携帯電話セキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が正しいのにE-mailが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスの場合が殆どです。 ご利用中のプロバイダ各社へお問い合せ下さい。
メールサーバー上の受信可能容量を超えた場合
メールサーバーの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。決められた受信可能容量を超えるとE-mailを受信する事が出来ません。お心当たりのある方はメールサーバーの不要なE-mailを削除して下さい。
メールアドレス自体の間違い
ご登録されたE-mailアドレス自体が間違ってエラーとなる場合が数多くございます。(半角全角の誤り、コピペによるスペース付帯)
また勘違いで現在、使用されていないアドレスを誤って記入される場合もあります。いま一度、お客様のE-mailアドレスをご確認下さい。